てぃーだブログ › 有限会社システム光 公式ブログ › 我が家も蓄電池いれなきゃ!!(`・ω・´)シャキーン

2019年08月23日

我が家も蓄電池いれなきゃ!!(`・ω・´)シャキーン

太陽光発電システムを導入して、もうすぐ10年・・・時が経つのはあっという間ですねーおすましシミジミ
ってことで我が家は余剰買取制度の最初の頃だったんで1kwあたり48円で沖縄電力さんに10年間買い取ってもらう契約でした。
でもね、最近知ったんですが10年過ぎたら、いったい幾らで買い取って貰えるんだろう??と・・・
という事で色々調べてみたんすよびっくり!するとビックリ!!
今まで48円で買い取ってもらえてたのに、10年過ぎたら・・・たったの7.5円ってw 驚きで笑ってしもたーー
って事は普通に買ってる電気より遙かに安いじゃまいか( ゚д゚)
って事で僕は決心しますた(`・ω・´)シャキーン

太陽光発電で作った電気の余り分は売るんでは無く貯めて、夜使おうと!つまり売るのでは無く、なるべく買わないようにするって事
だってそっちの方が断然得じゃないっすかニコニコ
小学生でも分かる計算だよね

ついでに太陽光発電システムのパワーコンディショナーの寿命もそろそろかと思うんで、この際ハイブリット型の蓄電池システムを導入して太陽光発電もまるごと一緒にしちゃおーとGOOD

とりあえず今のところオムロンさんの機械を導入する予定ではあります。やっぱ精密機器は国産が良いなと・・
システム内容はこんな感じ下下下
我が家も蓄電池いれなきゃ!!(`・ω・´)シャキーン

あ、見切れてる??

詳しい事を聞きたい人や興味のある方は弊社システム光の上原までお気軽にお電話くださーい

でわでわ



Posted by (有)システム光 at 15:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。