2022年03月28日

はじめましてのご挨拶♪

皆様はじめまして!

この度、システム光へ仲間入り致しました、上原と申します!
どうぞよろしくお願いします✨

今までとは全く違う職種になるので、覚えることたくさんですが、精一杯頑張ります!!
暖かい目で見守っていただけると嬉しいです🥰


さて、さっそくですがご報告です!
先日⚡第一種電気工事士資格事業所⚡の看板が届きました!



入口にタロウさんが取り付けてくれました!!


それでは、今日はこの辺で・・・
季節の変わりめですので、体調に気を付けてお過ごしください🌞
これからどうぞよろしくお願いいたします♪
  


Posted by (有)システム光 at 13:11Comments(0)

2022年03月24日

あじゃずオーナー様宅の改修工事!

こんにちは!
あじゃずオーナー様宅の改修工事が完了しました!

before


after

壁の汚れをジェッターで落としコンセントなどの補修工事をし、

その後壁をクリアコーティングしピッカピカにします😁

それから木部、鉄部等を塗装した後
屋上を防水&遮熱コート処理をし完了!

足場を解体し、しっかりと掃除を終え終了です😏

悪天候が続き屋上の塗装が停滞してしまったりしましたが😭
無事にお客様に満足頂きました!

あじゃずオーナー様、御用命頂きありがとうございました!
  


Posted by (有)システム光 at 08:54Comments(0)

2022年03月22日

システム光工房・・・?

こんにちは~

前回作成していたもの...遂に完成!
取付致しました!


単相100Vを三相200Vに変換する装置です!

↓これらの大きな機械を動かしたいけれど毎月数回程しか使わない...

そんなお悩みを解決するため単相100Vを三相200Vに変換する装置を社長が作ってしまったのです...。😲
ボードに取付し、いざスイッチをいれてみると無事に動きました!

監督んに続いて最近は事務所がよく工房と化しています🤣
また閃いたら新しい何かを作るかもしれませんね...
その時はまた更新します😆
ではでは~
  


Posted by (有)システム光 at 13:47Comments(0)

2022年03月08日

次は何でしょか?

こんにちは~音符オレンジ

事務所が散らかっております汗社長さん、次は何でしょか?





完成品を見ると・・

炎デンジャー炎
と貼ってありますぶーん



何処の現場に設置するのでしょうかキョロキョロ
近況は、後日~~

では、また~パー  


Posted by (有)システム光 at 11:53Comments(0)

2022年03月02日

改修工事!

こんにちは~

今回はあじゃずオーナー様宅の改修工事です!

↓着手前 正面入り口側

↓後ろ勝手口側
長年の汚れが壁に付着して黒くなっていますね🤔
さあ!まずは仮設足場を組んでいきます!安全には十分に配慮しつつ...


それからコンセント等古くなっているものを改修します!
ネジ等完全に腐っている箇所多々アリでした...😭


それからしっかりと養生した後外部を洗浄&塗装していきます!
完成はまだ見せられませんが後日お披露目致します🤣

あと残すは足場の解体と正面の塗装...
完成が近づいてきています!楽しみですね😆
また近々進捗を更新します~👍

ではでは~👋



  


Posted by (有)システム光 at 16:35Comments(0)

2022年03月01日

簡易式監視カメラシステム らくらく監督ん!

こんにちは!

いきなりですが...前々から社長が考案し製作していた代物が遂に完成しました!

名付けて!
簡易式監視カメラシステム らくらく監督ん(かんとくんです)



この監督んは手軽に持ち運べてコンセントさえあればどこでも取付可能です!
現場に出向かなくともスマホやタブレット等から現場状況がわかります📱
しかも双方向通話が可能なので現場の方とカメラを通して通話することができます😆
最近は現場の工具や貴重品が盗まれる事があるみたいなので防犯にも役立ちますね🧐

...ということで!さっそく現場で設置してみました!


取り付け後↓


取り付け後はスマホから専用アプリを起動しアカウントとパスワードを設定し完了!
たったこれだけでOKなのです...

監督んはインターネット通信をしますのでインターネット回線のある場所、もしくはPocketWifiを契約する必要があります📶
今回はPocketWifiを使用しました!
現在商標登録申請中です😏

少しでも気になりましたら是非システム光へご連絡を!

ではでは~👋


(有)システム光 
TEL:098-880-9536
MAIL:system-hikari@hotmail.co.jp


  


Posted by (有)システム光 at 16:03Comments(0)